夏のとある男の休日

ミーン、ミーン、ミーン。。

セミの声が聞こえ始めると夏を感じるものですね。

 

どうもこんにちは、清水と申します。

お盆は皆さんどのようにお過ごしされましたか?

雨、雨、雨、の連続で私のお盆は自宅警備員しているだけで過ぎ去ってしまいました。

 

今週からお休みが終わり、お仕事が始まってく方が多いのではないでしょうか。

お盆の期間とは打って変わって、最近また太陽が出始めましたね。

 

ここ最近雨が続いていたため、中々お布団を干すことが出来ませんでしたが

ようやく晴れの日が続き、休日に僕の愛用、シングルサイズのお布団を干すことが出来ました。

太陽を浴びたお布団で寝るのは最高ですよね!

 

布団を干し、家を出て夕方帰宅し布団を取り込むため、ベランダに出る窓を開けたら

ミーン、ミーン、ミーン、セミの声が聞こえてきて、私はそこでまた夏を感じました。風流だなぁ~。

しかし、布団に近づくたび、セミの声が大きくなっていき、嫌な予感。。。

見事的中!セミが僕の布団に止まっていました!しかも、2匹も!

おいおい、俺の布団干してる間にセミW(セミダブル)になってるやないかい!(笑)

サイズアップしとるやないかい!(笑)

と一人でツッコむ休日。(笑)

こんな日があってもいんじゃないでしょうか。

 

話は変わりますが、これから社会人として汗水(あセミず)流して一生懸命働き、シングルサイズの布団を

セミダブルにサイズアップできるように頑張ります!(笑)

 

お別れの前に、最後に一句。

セミの声

儚き生命(いのち)

夏来たる