最強のサ飯とは

こんばんは。

外は暑いですね。ただいつもサウナにはいっているせいか、そんなに不快ではないです。

たまに勝手に整ったりしています。

 

夏になると逆に熱いもの、辛い物が食べたくなったりしませんか?

食欲がおちる時期もありますがガツンと行きたくなったりもしますよね。

 

今日はそんな暑い時期に食べたい、

おすすめのサ飯を紹介。勝手にサ飯認証しました。

 

韓国にある韓国中華のチェーン店、日本にも複数店舗あり、

新宿、赤坂にあったと思います。

その名も「香港飯店」、韓国中華で日本にあってこの名前はややこしいですね。

 

ここのジャージャー麵は最高、酢豚(タンスユク)も最高です。

 

韓国中華のジャージャー麵は皆さんが想像するひき肉のはいったタイプではなく、

テンメンジャンを油で炒めてソースにする料理、一度食べるとはまります。

 

酢豚は肉カリカリ、ソースあっさりでばくばくいけちゃいます。

 

手間にあるのはちゃんぽんです。そんなに辛くないですが汗はすごいでます。

 

ちなみに、写真の量で普通です。行くときにはどっちも食べてもらいたいですが量に注意です。

 

いろいろ食べ歩いてますが日本でちゃんとした韓国中華が食べられるお店の一つだと思います。

 

原田