二郎系ラーメン!

お久しぶりです。青山です。

最近、急に寒さがでてきましたが、皆様の体調はいかがでしょうか?

僕は相変わらず、サウナで体を温めてながら整っております!

先日の休日にサウナに入った後、急激に油っこいラーメンが食べたくなって、二郎系ラーメンを食べに行ってきました!

それがこちらです。

京都に本店がある「ラーメン池田屋 高田馬場店」さんです。

サウナ後に、小一時間ほど並んだ後に食べるラーメンは

最高に美味しかったです!

並でも総量が300gあるので、食べる際にはご注意を。

 

またまた今回も愛知県情報をお届けします。

みなさんは台湾ラーメンを食べたことはありますか?

実は台湾ラーメンは台湾が発祥ではなく愛知県名古屋市は発祥なんです!

ではなぜ台湾と名前つくのかというと、「味仙」という名古屋で有名なお店の料理人が考案した料理で、その方が台湾出身だったことから、台湾ラーメンと名付けかれました。

ちなみに台湾まぜそばも名古屋お店が発祥です!

ではまた!