夏っぽく

こんにちは

 

鈴木ゆうやです。

 

朝夕が快適な気温になって来ましたね。

雨さえ無ければ20℃バンザイです。

 

さてさて、6月は逗子海岸は海開きです。

 

 

その準備で海の家の建設ラッシュが始まりました。

E4B67B33-01F1-48A8-B249-A93BC52AB696

 

 

軽トラが資材を運び往復して、浜だけ見ると、どっかの山中の工事現場そのものですね。

 

東京に居た頃は、海なんかへは大盛況のどシーズンに海水浴に行くだけですから、こういう準備シーンなんかを日常で見れるのはそれだけでなんだか新鮮です。

 

 

6月はもう一つ、逗子海岸で花火大会があります。

……6/1て、ちょっと早すぎじゃないすかね…

せめて7月に、とか思いますが、

海の家が完成並ぶと、海岸面積が小さくなるとか、もしかしたらいろいろあるんでしょうな…

 

 

で、当然ながらワタクシは仕事ですから、

花火なんて見れない訳ですが、自宅の奥さんから写真が!

 

ポクリン!(LINEの音)

39716540-D4B6-46BF-AF84-14D0FE8A5D45

 

なな、なんと。

 

ウチの窓から見えるとな。観に行くといってましたが、

どうやら次男が風邪気味で自宅待機したそうな。

 

ババン!

26539F3F-88FD-485B-805A-C2DBC1B67160

 

ウチを建てる前、花火見えますかね?

そんな話を土地の仲介業者さんとしました。

個人的には、ムリムリ、見えないよ、

絶対無理でしょ、と判断。

 

で、庭を作るか、ルーバルを作るかで、

庭を選択。

 

 

庭×ルーバル聖戦は、永遠のテーマですが、

庭選択はすごくいろんな意味で正解でしたので、ルーバルにしなくて良かったと思いますが、、

この時ばかりは屋上に3畳分くらいでも造っときゃ良かったと……。ほんの0.02秒は思いましたが、

でも土日はいっちばん大事な仕事なんで。

写真だけでいいです。

 

 

パシュン

CFBFD318-E56E-4541-B88B-92C72109FF17

 

それではまた。