きっのこ~のこ、きのこのこ!

原田です。

すこ~し寒くなってきましたね。

すこ~し寒くなるとすぐに鍋食べたくなります。

きのこ爆買しました。

醤油ベースを作っていざ「きのこ鍋!」

いろんな食感、味、全部きのこですが個性が口の中で喧嘩します(笑)

 

器によそって、馬肉をつまみに

一通り食べたら

追いきのこ!

きのこの王様「松茸」

国産1,300円安い!

松茸は王様と言われるのが分かるほど、一気に景色を変えてくれました。

〆には「ほうとう」を準備していたのですがきのこでお腹いっぱいになり、この日はフィニッシュ。

翌日は残ったきのこと鍋の残り汁で炊き込みご飯を作りました。

 

秋を感じるというのは、良いですね。

秋にも・・読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。とありますが

食欲の秋しか知りません。

 

原田