運動会

こんばんは。

原田です。

娘が小学校に上がり、初めての運動会が先日ありました。

最近娘の話を聞いて、小学校も変化しているんだなぁっと感じることが多いのですが

運動会・・なのに、競わせないという衝撃!!!

 

娘は「かけっこ」や「ダンス」にが出場競技だったのですが

かけっこはギリギリ1位か2位か・・・という感じだったので

帰ってきたら、何位だったのか尋ねると、

「分からない!」

 

え、なんの為のかけっこ?

 

また、娘は白組だったのですが

最後まで見てても勝者は紅組なのか、白組なのか、わからず、

娘にこれも尋ねると

「分からない!」

 

 

最近は競わせない風潮にあるようです。

 

なんのための運動会なのか

 

個人的には「勝手嬉しい。もっと頑張ろう」「負けて悔しい。次は頑張ろう」

白黒はっきりつけるの大切だと思うのですが・・・。

 

 

では、私の最近の1位を発表します。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 

 

↑↑食べログ1位の餃子です。

ぶっちぎりの優勝でした。

宇都宮「正嗣(まさし)」1位が私の中で5年間1位だったのですが歴史が塗り替えられました。

 

原田