イニエスタ古巣と新国立競技場で対戦!

先日、新国立競技場にサッカーの試合を観戦しに行きました!

席もメインスタンドでピッチまでの近く、試合を最大限楽しむことができました!

今回はスペイン代表選手としてワールドカップ決勝の大舞台で、決勝点を決めたあのイニエスタ選手が古巣であるFCバルセロナとの「特別な一戦」となっていました。

イニエスタ選手がプレーするたびに会場が拍手するような雰囲気で試合が進んでいきました。

交代時には盟友であるシャビ監督が監督が歩み寄り、とても感動しました。

久しぶりのサッカー現地観戦でしたが、時間が過ぎていくのがあっという間で、またサッカーやりたいな~と思いました。

最後に私の地元である愛知県情報をお届けします。

最近、気温が徐々に高まり、冷やし中華をおいしく頂ける季節になってきましたが、

愛知県では冷やし中華にマヨネーズをつけて食べる習慣があり、

コンビニなどに売っている冷やし中華にはマヨネーズがかならずついてくるのです!

これは地元のスガキヤが発祥と言われており、東海地方のあたりでは当たり前な食べ方みたいです!