この世の中には知らないことがいっぱいあるということ

こんにちは

原田です。

いつまでが夏と言われるのか分からないような気候、

北海道では秋雨前線が・・・っという話ですが

なんとも実感がない8月終わりです。

 

お盆期間中に新たな発見がありました。

後輩から桃を送ってもらいまして・・・

 

 

「昨日採った桃なんで早めに食べて下さい!」とのことでしたので

食べたら・・・

しゃっりっ!!!

硬かったんですね。

 

後輩には「硬いじゃないか!」とラインしましたが

よくよく調べてみると

そもそも硬い桃らしく、

東北の方では桃は硬い時に食べる習慣があるそうで

桃と言ったら多少柔らかいものを食べると思っていたので

驚きでした。

 

ちなみに、硬いままよりも少し熟れた方が甘かったので、

自分は4日ほど置いてから食べましたが。

 

 

それでも固く甘みも足りなかったので、ちょっとアレンジ、

生ハムで見えないので、なにか写真ではわからなくなってしまいましたが。。

 

原田