「固定概念を超えて」

みなさん。こんにちわ、こんばんわ。

スミカ・クリエイトの清水です。

 

この前友人とご飯を食べに行き、ファーストドリンクを注文する際に店員さんからお飲み物は何にしますか?と聞かれ、

友達がコーラください。と言ったので、私も同じのが飲みたく、店員さんにコーラ2つで!と伝えたところ、

店員さんが友達の目の前にコーラ1つ、私の目の前にコーラ2つを置いた話はさておき、

皆様お盆はどのようにお過ごしされましたでしょうか?

私は実家に帰り、家族とゆっくり過ごしました。

 

話は変わりますが、7月に「自由が丘」の駅前で盆踊りみたいなものが開催されていました。

 

分かりづらい写真で申し訳ございません。

この盆踊りで流れていた曲がなんと、「ダンシング・ヒーロー」。
太鼓と縦笛で奏でる「ダンシング・ヒーロー」は、私の中で違和感でしか無かったですが、新鮮さはありました。

「ダンシング・ヒーロー」は日本風に合わないという固定概念を覆したお祭り遭遇出来たおかげで、

私も初心に戻り、固定概念に囚われずに仕事をしていこうと思うことが出来ました!

 

それでは、

次回「ダンシング・ヒーローにはやっぱりギターが必要なのでは」でお会いしましょう。