地元愛知に帰省

こんにちは。青山です。

まだまだ暑い日が続いていますね。

皆様はこの夏いかにお過ごしでしょうか?

僕はお盆休みをいただいたので、地元愛知に帰りました。

帰省中はサッカー女子ワールドカップや甲子園をサウナに入りながら見て過ごす日々でした。

実家に帰るとこんなものが置いてありました。

どうやらコーヒー豆を煎る機会だそうです。

喫茶店でもそのうち開くのかな?と思いながら機械を使う様子を眺めてました。

 

最後にみなさまお待ちかねの愛知県情報です。

今年甲子園の優勝した慶應義塾高等学校のキャプテンがなんと愛知県出身の子でした!

テレビ愛知で、この選手が中学生の時によく通っていた喫茶店が取材されているのを見て、甲子園の影響力はやっぱり凄いなと思いました。