インドアの定番

こんにちは。

鈴木です。

 

雨が続いて嫌な感じですね。先日、娘の幼稚園の運動会がありましたが、

どんより曇で、ギリギリセーフって感じでした。

 

 

子供の頃雨の日は、兄弟でカードしたり、

私らアラフォー世代は、初代ファミコンに熱中しましたが、ウチは一日一時間と決められてましたので、

これを犯すと次の日から親に一週間アダプターを隠されてしまいます。

 

知らずにウキウキで友達からカセットを一週間レンタルした日なんかは絶望してテレビの前に立ちすしてしまいます。

 

そのほかですと、LEGOは良くやりましたね。

我が家にもバケツ2杯分くらいあります。

 

 

手先を使う遊びは子供の脳にとても良いようなので、

大人も一緒に遊べるし、お勧めです。

 

 

先日も雨だったので、子供と一緒にやってみましたので、

オッサンの作品を2つほど展示します。

 

 

 

1.パラリラ

8622E545-B86D-4036-A6B3-8E03D82BDCA2

イメージですが、北関東あたりを想定しています…

我ながら力作だと思ってます。

 

 

2.ルーフバルコニー付3LDK D号棟6,380万円

 

57FDA3DD-580A-4375-BEEB-CE52F28F2DC0

間口は2.7mです。

 

車庫入れしていいですか?

 

 

 

どうぞ。

CD754EAE-E7BF-482F-A1E0-BB547314581F

 

30年前と違って最近は、ブロックの形も幅広く楽しいですね。

 

大人でもまだまだ遊べます。

 

それでは心地良い秋晴れを願って…。