5時間一本勝負

こんにちは。

食欲の秋はたまらんですね。

ここ数ヶ月、お酒を減らしたせいか、体重が5%ダウン(あえて%で…)

今持っている洋服やスーツなど全てが違和感の無い、ベストな身軽さになりました。

が、人間ドックでは、あと5kgマイナスが理想的らしいです。

ここまでは来れたが、この先は実感する努力が無いと進まない壁だと思います。

ちょいポチャの方が長生きするというデータもあるらしいし……。まずは

この状態を維持しようと思います。

さて、少し前に5年生の長男と休みが合う日があり、釣り勝負を仕掛けられたので、行ってきました。

勝負の舞台は、釣れない逗子海岸を外して葉山港に。

4DDEDDC4-1235-4CC1-AFDF-89CD59F50D52

柵付きでヨットハーバー脇の足場良好なところです。

B84289E3-280C-47FF-AE5A-351C23FEEC5C

こんな感じに、岸壁にケイソンが並んでいて、

この中にお魚ちゃんが泳ぎ込んで来ます。

勝負の行方ですが、、

1対4で負けました…。

キャリアが違いますね。。

しかも今回はなんとカワハギちゃんが!

3A12450D-8391-40E6-AF9C-AABDCF7FFAD8

勝った事と、カワハギちゃんに大喜びしてるので、

塾に行ってる間に刺身にしといてやりました。

CDA15AF0-93CD-4B52-A322-50EFD01A5CDB

肝醤油にして…

6B2C658C-8ED9-4A39-84E1-CCB9E94016F7

一切れだけ食べて…。ウマし。

サイズはちっさいもんでしたが、ギリギリ居酒屋の一人前くらいは取れました。

5時間クラスの長い戦いは長期休みまで出来ないので、

次回戦に備えて鍛えておこうと思います。

土日休みだとまた違うのかなと思ったりしますが、

長いこと平日休みなので、世間と同じタイミングで休みっていうのも私はピンと来ないですね。

子供とは放課後タイムや夕飯は共有出来るし、

丸一日休みが合うのがたまにだから、

久々感が程よく新鮮だったり、旅行とかも

楽しみが増す気がします。

次は冬休みを楽しめるように。