12月は買い時

まいど。

 

鈴木です。

 

こたつにでもこもりたくなりますね。

アレは顔が寒いから余計に脱出不能になるんだろうか。。

子供の頃、学校行く前にこたつで良く二度寝しました。

そこで不思議に思ってた事ですが、

頭まで全入り(ここポイント)して、ぐーぐー寝ると…

グッスリ寝すぎたと思ってスッキリ!で、慌てて出るとなぜか数分しか経って無い。。

たまたまかと思って何度かやるうちに毎回そうなので

冬の朝のクセになっていました。

あの二度寝の満足度はオトナにも効くのか、

機会があればやってみたいと思います。

 

 

さて、本日のお題ですが、久々の不動産絡みです。

 

あくまで私の主観ですが、、と前置き。

 

 

12月は、お家「買い」のチャンス月だと思っています。

 

 

私自身も過去に、マンションと土地を買っていますが、

2回とも非常に満足度の高い取引でした。

たまたま物件の出現ご縁というのもありますが、

売買契約は2回とも「12月」でした。

 

 

無論、一番の買い時は、そのご家族のタイミングでありますから、ホントは無心の方がいい。

 

過去の経験から、

ファミリーはあまり、市況とか「外的な要因」を気にし過ぎると、、

却って良い買い物が出来ないように思います。

 

が、

この12月、

今月、もし、もしですね、気持ち前向きな物件がある方は、

年内アクションをお勧めします。

 

お勧めの理由はたくさんありますが…。

ここではもったいぶってやめときます!

 

それではまた。