調理器具

こんばんは。原田です。

梅雨が明け、本格的な暑さになってきました。

最近はホットヨガをはじめたり、

サウナに通ったりと、

汗をかくことが気持ちよく、

ジメッとした暑さでも前よりも平気になってきた気がします。

また、汗をかいた後の酒は数段うまいですね!!

 

外で飲むときには、一杯目はビールですが

普段、家ではビールをほとんど飲みません。

 

最近はまっているのは、

レモンサワーを自宅でつくることです。

レモンサワーを作るにあたって、

リキュールをいれたり、アイスをいれたり、

色々と試しましたが焼酎がうまくないと、

おいしいサワーは作れないですよね。

 

色々と試した結果、今の所一番合うのは、

「金宮」でした。

00000003481664_A01

 

それも25度のものを70mm入れるのが

自分にはちょうどいいです。

 

もう一つ大切なのがレモンですね。

スーパーで買うので、種類はこだわれないですが

しっかりしぼれることが重要です。

色々なサイトをみて比較検討した結果、

この絞り器にたどり着きました。

index

かなり優秀です。

しぼれるのはもちろん、種も入りません。

 

料理が好きなので、色々と調理器具は買い揃えていますが

(妻とのそれどこに置くの?置く所ある?っという会話は毎回のこと)

最近買った器具の中でも使いやすさ1位だと思います。

 

他にもサワーを作るときには、

毎回同じ濃さで作れるほうがいいですよね。

メジャーカップも使いやすものがおすすめです。

 

器具からこだわって作る自分流サワーは

最高ですよ!

皆様もぜひ。