ラーメン!愛!

みなさんこんにちは!

きじまです!

お元気でしたか?🎶

 

 

私は8月上旬に夏季休業期間を頂きまして、地元の山形に帰省しました。

 

久しぶりの帰省が嬉しすぎて、気づいたら駅弁を食べていました。

「牛肉どまんなか」という地元米沢のお弁当です!地元愛!

 

山形の食べ物だと米沢牛だったりさくらんぼが有名ですが、

 

山形はラーメンもとても美味しいということをご存知ですか?!

 

こちらは私が1番大好きな「龍上海」の辛味噌ラーメンです!!!

 

「龍上海」は名店の中の名店です!私はラーメン界の王者だと思っています🎶

 

ラーメン自体が好きなのでとんこつや家系などももちろん大好きです。しかしこれには勝てません。

もちもちの麺と辛味噌を溶かしたスープが本当に美味しいのです!いつもほぼ飲み干します。

 

にんにくがかなり効いていますので、食べた後の車内はかなり大変なことになりますが、そこも含めて最高です!🌟

 

 

実は、山形はラーメンの消費量が全国1位なんですよ!

休日のお昼は絶対にラーメンを食べると決まっていたりします。

 

かなりラーメン文化根強いです。ラーメン愛!

 

 

大好きな家族と大好きな食べ物を食べる時間、とても幸せでした、、

 

 

他にも美味しいラーメンが溢れていますので、ぜひ食べに行ってみてください!

美味しい山形のラーメン達が皆さんを待っています!🍜

 

 

きじま