ペーパーレス化を目指して

みなさんこんちは!

おーいけです。

9月に入り過ごしやすい日が多くなってきましたね。

私ごとではありますが、最近タイトルにもある通りペーパーレス化に取り組んでおります。

仕事中は当たり前のように紙に印刷してしまいますが、そもそも紙がもったないないことや必要な書類が紙の中に埋もれてしまい、探すのに手間がかかったりと不都合が多くあり、これではいけないと改善することに。

ITにはめっぽう弱いので上司に色々教えもらいながら取り組んでいます。

そして思うことは、知らないだけで世の中は便利なモノやサービスで溢れているということ。

特にパソコン×Googleドライブ×iPadはペーパーレスにピッタリです。

パソコンで編集したファイルをGoogleドライブで保存しておくとiPadからいつでもどこでも見ることができて、これがめちゃくちゃ便利なんです。

無くなることも散らかることもなくそしてなにより地球にやさしいなんて良いことしかないです。

自分だけではなく周りにも共有してSDGs意識の高い会社にしていきたいですね。

まだIT化を行なっていない方はぜひおすすめです!

そしてキングダムを読むために買ったiPadが、ここ最近大活躍中です(笑)

それではまた!

おーいけ