贅沢な日

こんばんは。

昨日は、土用の丑の日ということで

贅沢にもうな重をTAKE OUT

うなぎや鱧、穴子は苦手な人も結構いるかと思います。

私は昔から大好物ですが妻が苦手・・・

でも、

以前、長野県の諏訪湖で食べたうなぎがおいしく感激したようで、

好きな食べ物に変わりましたので

 

今まで土用の丑の日と言っても、うなぎを買うことはありませんでしたが

結婚して初(確か結婚したのは7年前くらいです。)、土用の丑の日を自宅で行いました。

 

ただただ、贅沢ですね。

 

また夏はこれも美味です。

 

 

岩牡蠣ですね。これ、7種類の岩牡蠣です。

 

夏はスタミナをつけないといけません。

少しの贅沢は許してもらえればと思います。

 

 

原田